プロフィール
数度の手術を経て右ひざに人工関節を埋め込み「これでOK」と喜んだのもつかの間、2年と経たずにそれを壊し、再度の置換に至ってしまいました。
何度もメスを入れている関係かあまり膝の状態も良くなく少々元気を失っているというのが本音です。
でも…自転車だけは止められないのよねぇ…。
主治医にはナイショです…(^^)
最近のコメント

狩野川サイクリング///伊豆長岡まで

いつもは沼津で引き返すのだが、今日は伊豆長岡まで足を伸ばしてみた。

富士からは根方街道を通って沼津に抜け、沼津からは狩野川土手のサイクリングロードを走り伊豆長岡へ…

清水の自宅を出たのは7時頃、3時間程で長岡まで来てしまった。意外といいペース。

長岡からは三津坂隧道を通って三津へ。
何年か前、まだ「どすこい体型」だった頃はヒーヒーと息を切らしノソノソとこの坂を上った記憶がある。
その時に比べ格段に楽に走れ、もう終わりなの?と思うくらいあっけなく三津に出てしまった。

三津からは駿河湾を左手に見ながら沼津までひとっ走り。

口野にあるチェレステカフェは開店前で立ち寄れず、沼津港近くの「スマイキイ」で昼食にする。

カキフライ定食700円。
ダイエット中の私にはボリュームがあり過ぎ。ご飯を少し減らしてもらったが、それでもお腹いっぱい。

メニューは豊富だし値段も手ごろ、味はもちろん申し分ない。いいお店を見つけた。
沼津に来たときはここでお腹を満たすのもいい。もちろん港で新鮮な魚介を食べるのもいいが、人ごみの中レーパンでウロウロするのも気が引ける…。

沼津港からはいつものように堤防を通り自宅まで一直線。
走り慣れた道だけに面白味に欠け向かい風の中の忍耐のペダリング。

自宅には14時過ぎに到着。

往路に飛ばしすぎ、復路の向かい風にやられ疲れて帰宅。